印西市 – 桜の開花情報 – 4/11/2011

開花してから、4日たちました。2日強い風が吹いたので心配していましたが、今朝は8分咲きになりました。今日中に満開間違いなしでしょう。
ここ印西市は朝晩の気温が都心に比べて2度から3度くらい低いのではないでしょうか? 日中は都心と対して気温が変わりません。昨年、庭前の桜(樹齢25年)は枝を相当きつく剪定された影響で、花付が昨年に比べて少なく豪華さがありません。花の間から青空が見えるようになっています。昨年は花でさえぎられて空の方は見えないようでした。
私の住む千葉ニュータウン中央の桜の名所は東京基督教大学構内です。この季節は校庭を花見客に開放してくれます。住まいから散歩にちょうど良い距離なので今年も今日には桜を愛でに行きたいと思っています。

投稿者: fukudealer

FX dealer, not day trader. I trade rather follow trend. Now intersted in Android tab and phone. Mac user as well

コメントを残す

