北総花の丘公園 5月5日

この千葉県立の公園は家から歩いて5分程度の距離にあります。春の晴れた日には子供連れでにぎわっています。
公園事務所では、水曜日や日曜日に植物育成の相談を気軽に受けることができます。庭に問題がある人は専門家の知識を得られるので良いですね。
私は、時々モグラ退治に秘策とか、雑草取りの秘訣とか教えてもらっています。
この時期、赤花橡の木の花が開花していました。
これも珍しいと思います。写真に撮ってきました。

職員の方でボタンが好みの人がいらっしゃるようで、毎年丹精して大きな花を咲かせて見せてくれます。今年は、時期を逸してしまい、ほとんどの花が終わってしまっていました。中でまだ見られる程度の花が残っていたのでこれも写真に撮っておきました。

もう一枚

投稿者: fukudealer

FX dealer, not day trader. I trade rather follow trend. Now intersted in Android tab and phone. Mac user as well

コメントを残す

