Gardening – 5/8/2011

1時ころまで、庭で作業しました。草取り、水遣りですが、大株になったツワブキが特に暑さにぐったりと葉を土の方までだらりとなってきていたので、集中的に水をかけてあげました。また、鉢植えの植物もげんなりとしており、これにもたっぶり水を与えました。この時期去年のこぼれだねからツワブキの苗が庭中に芽を出してきています。形の良いのを鉢に挙げてところ20本くらいになりました。それぞれ、根付いて小さな葉を出してきています。大体4枚ぐらいに成長してきています。
昨年に芽をだした株は今年は大きく育っています。庭中ツワブキです。 近所にお分けしなければいけないですね。 グリーン一色でない天星を中心に育てています。その他チジミ系のものもありますがこちらはこぼれだねから芽を出さないので、増やすのには他の方法が入りますね。株分けでしょうか?

広告

投稿者: fukudealer

FX dealer, not day trader. I trade rather follow trend. Now intersted in Android tab and phone. Mac user as well

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中