Heat Wave – 米国事情


少し前の話ですが、米国の熱波は日本の暑さどころではありませんでした。
CBS Nightly Newsでしたが、カルホルニアから中部にかけての気温を図にしたものを表示していたのでスクリーンコピーしました。 数字は英語では、Fahrenheit、中国語では华伦海特だそうです。日本では摂氏を使うので、数字にピンとこないでしょうが、C=5/9 (F-32)で摂氏に変換できます。 計算してみてください。 あり得ない気温です。
その昔私がテネシー州のマーチンという田舎町に住んでいましたが、その時も100F°を超える日がたびたびありました。 大げさな話ではなく、草むらから出てきた蛇が熱せられたアスファルトで焼けて死んでしまいっているのを見かけたり、暑さで小鳥が落ちてきたり、日本にいるとあり得ないことがたびたびありました。 芝生など茶色に焼け爛れ、枯れてしまうほどでした。

投稿者: fukudealer

FX dealer, not day trader. I trade rather follow trend. Now intersted in Android tab and phone. Mac user as well

コメントを残す

