今年の新米 − ミルキークイーン

先日購入した黒田農園のミルキークイーンは玄米のままでいただきました。玄米のままであれば参加しないので風通しの良いところにおいておけば1年ぐらいはおいしくいただくことができるそうです。
農家の方からの情報では、玄米のまま食した方がおいしいので是非試してみてほしいと奨められました。何か精米にもこだわりがあるようで、今年は新しい精米の機械を購入したそうです。また籾殻を取り除く脱穀機も新しくして玄米の間までも籾の混入が少ないので玄米のまま調理しやすくなったと言っておりました。
生産者から直接購入でき、その人柄も理解させていただき、安心のお米やブルーベリーを今年は賞味させていただくルートができました。里山近くに住み着いた特権を謳歌させていただいています。恩田農園は大規模な梨果樹園を経営したおりますが、お米、ぶどう、ブルーベリー等直接収穫物を分けていただけます。
さて、機能から試しに玄米ご飯です。丸一日水に冷やかしておき、電気炊飯器で炊いたものです。当初考えたほど固くなく、お米の風味を堪能できるように炊きあがりました。

みそ汁の具は大きななめことわかめ。ヘルシーな食事になりました。
投稿者: fukudealer

FX dealer, not day trader. I trade rather follow trend. Now intersted in Android tab and phone. Mac user as well

コメントを残す

