今朝は雨、強い雨です。

4時頃起床。猫が私の起きるのを待っていてお水をねだります。食事も深夜の間に食べていて、ローストビーフを食べやすく小さくちぎって出してあげました。
わんちゃんを現在預かっているので、この文章は食事室で書いています。靴下をはかないと少し寒いですね。気温もすっかり秋が深まってきた様子です。
この雨は庭の植物たちにはよい影響を与えるでしょうね。昨年の植物の生育状況を写真のライブラリでチェックしたところ、そろそろツワブキの花が咲き始めるところでした。今年は少し遅れ気味のような感じです。特に昨年は立派に大株に育った奄美という種類のツワブキが今年は虫に葉っぱを食べられて惨めな状況です。
来年に向けて除虫作業を丹念に施してやらなければなりません。

昨年の今頃撮った奄美の写真です。

広告

投稿者: fukudealer

FX dealer, not day trader. I trade rather follow trend. Now intersted in Android tab and phone. Mac user as well

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中