恩田農園:梨とブルーベリーとぶどうその他諸々。

昨日は、恩田農園さん(0476 46 9900)へお願いしていたブルーベリーを取りに行きました。

自宅からは、自転車で30分かかりますが良い運動になます。昨日は今までよりも涼しく風も心地よく吹いていて快適でした。

ブルーベリーを5Kgとなると結構重いですね。せっかく行ったのですから豊水も購入しました。水分が多目のナシでコンポートにするのに最適です。また、青梨の「しゅうぎょく」も大変美味しいのですが恩田さんのところでは植えている木が少ないのでそんなに数が取れないとのことです。予約が必要ですね。

これから名物の「かおり」が収穫の時期をむかえるので非常に楽しみです。

ぶどうは「ゴールドフィンガー」が恩田さんの名物です。ことしも人気の品種で最近は有名になりすぎていて早めに収穫されてしまうのでなかなか手に入りません。梨農園ですがぶどうもこだわりの美味しさです。これは直に恩田さんに行かないとなかなか手に入りません。

犬のはなちゃんがいつものように出迎えてくれました。彼女のためのおやつを用意するのも大事なことです。私を見つけると飛びついてきて歓迎してくれます。

「かおり」が出始めたらまた。

IMG_8607IMG_8604

投稿者: fukudealer

FX dealer, not day trader. I trade rather follow trend. Now intersted in Android tab and phone. Mac user as well

コメントを残す

